マイ・ゴールドパートナーオンライントレード(以下「本サービス」という)とは、三菱マテリアル株式会社(以下「弊社」という)の「マイ・ゴールドパートナー」(以下「マイ・ゴールドパートナー」という)をご契約された会員がマイ・ゴールドパートナー会員約款第25条に基づき、パーソナルコンピューター等の端末機からインターネットを通じて弊社のオンライントレード用ウェブサイト(https://mgp.mmc.co.jp/)にアクセスする方法によりマイ・ゴールドパートナー会員約款(以下「約款」という)に定める個々の取引およびサービスの利用(ただし、翌営業日価格スポット購入は除く。以下まとめて「取引」という)などを行うことができるサービスをいい、本規程は、会員の本サービス利用による取引、その他お手続きの方法等を定めるものです。なお、第2条に基づいて弊社が本サービスの利用を承諾したマイ・ゴールドパートナー会員をマイ・ゴールドパートナーオンライントレード会員(以下「OLT会員」という)といいます。
OLT会員は、所定の方法により、以下に定める内容のご照会、ご請求、お申込み等を行うことができます。ただし、一部の携帯端末機からはご利用できません。
- 契約内容、寄託残高および取引履歴のご照会。
- 各種申込書および資料のご請求。
- 当日スポット購入、市場売却受託サービス、積立購入、ボーナス月プラス積立購入、月間スポット積立購入、現物引出し、等価金貨返還サービス、等価メタル変更サービスおよび寄託口座変更サービスのお申込み。
- 残高報告書等郵送物の送付停止のお届け出。
- パスワードおよび電子メールアドレスの変更・再発行のお届け出。
- 定期メール配信のお申込み。
OLT会員は、第11条により弊社が本サービスの運用を一時停止または中止する場合を除き、原則として常時本サービスを利用できるものとします。ただし、等価メタル変更サービスのみ弊社営業日および別途定める日の10時から17時までを利用可能時間とします。
OLT会員は、自己の責任と負担において、インターネットを通じて本サービスを利用するために必要な機器類、ソフトウェア等を準備し環境を設定してください。OLT会員が使用する機器類、通信回線、ソフトウェア等が正常に稼働しないことにより障害(当該障害による損害を含みます)が生じた場合であっても、弊社はその責任を負いません。
弊社は、次の事由によりOLT会員に生じた損害については、その責任を一切負わないものとします。
- 本サービスのご利用にあたり、弊社がマイ・ゴールドパートナー会員番号とパスワードの一致を確認したうえで取扱った依頼内容により生じた損害。
- 通信機器、回線またはコンピューター等の障害による情報伝達の遅延、不能、誤作動等により生じた損害。
- 通信回線等において、弊社の責によらず、盗聴等がなされたことにより、OLT会員のパスワードや取引情報等が漏洩し、盗用されたことにより生じた損害。
- マルウェア等のコンピューターウイルスや第三者による妨害、侵入または情報改変等により生じた損害。
- 本サービスで提供する情報の誤謬、停滞、省略または中断により生じた損害等であり、弊社の故意または重大な過失に起因するものでないもの。
- 約款第34条に定める事由により生じた損害。
- その他弊社の責に帰すことのできない事由により生じた損害。
OLT会員の都合により本サービスの利用を中止する場合は、弊社所定の方法により弊社に届け出てください。
OLT会員が以下の各号のいずれかに該当した場合、弊社はOLT会員の本サービス利用資格を喪失させることができるものとします。
- 本サービス利用のお申込みその他の時に虚偽の申告をしたことが判明したとき。
- 本規程に違反したとき。
- 約款に違反したとき。
- マイ・ゴールドパートナーを解約したとき。
- 弊社に登録した電子メールアドレス宛に弊社から送信した電子メールが1年間以上連続して不着となったとき。
- その他本サービスを利用するのに弊社が不適当と判断する行為を行ったとき。
- やむを得ない事由により、弊社が本サービスの中止を申し出たとき。
本規程に定めのない事項については、約款を適用します。